実に半年以上も放置してしまったが、今日は自分の誕生日なので久しぶりに書いてみる。
誕生日とは言え平日なので出勤だったが、早めに帰って夕食を作った。自分の好みから言えば、サンマやアジの新鮮なお刺身が食べたいところだが、朝その希望を伝えると「何かお祝いっぽくない・・・」と却下されたので、リクエストのビーフシチューを煮込んだ。いまいち釈然としない。
ケーキは、夫が美味しいケーキ屋さんで注文してくれたし、つねぞうは靴下、あきぞうは手書きのバースデーカードをくれた。小さなお花も添えて、3人で「ハッピーバースデー」を歌ってくれるという、至れりつくせりの祝いっぷり。何だかんだ自分も幸せだなあとしみじみした。
実家の母からも「あなたを育てるのは大変だったけど立派に成長しました」というメールを貰った。立派かどうかは微妙だけれど、同じ言葉を将来つねぞうあきぞうに渡せるように精進しよう。