旧古河邸

fumimura2006-10-21

夫が午前中オフだったので、駒込旧古河庭園に、親子3人でお出かけする。ここの洋館の素敵なたたずまいは、前からお気に入りだったのだけれど、子連れで行くのは初めてだ。庭園内は玉砂利なので、ベビーカーは入り口に預けてから、抱っこで庭園内をお散歩した。
ちょうど秋のバラフェスティバルの最中だったので、色とりどりの秋咲きバラが、青空や洋館の色に映えてとても綺麗だった。つねぞうにも見せてあげよう・・・と思ったら、バラに手を伸ばそうとするのでヒヤッとする。本当は洋館内まで入りたかったけど、赤ちゃん連れでもあり、時間の都合もあったので、今回は断念。また気候の良いうちに、ゆったりお出かけしたいなぁ。