脱出!

fumimura2006-10-31

最近ダイナミックな動きをみせるようになったつねぞう、ハイローチェアでも、ちょっと目を離した隙に、ハイこの通り→

ベビーカーでも、ベルトから足を抜いてしまうようなことがあったので、さすがに危ないと思い、肩ベルトをつけることにした。説明書を読むと、「動きが活発になる6ヶ月頃からご使用下さい」とある。もうとっくにつけてなくちゃいけなかったらしい。ゴメンねつねぞう(現在9ヶ月半)。
動きが制限されるので嫌がるかな〜と思っていたが、特に問題なく馴染んでくれた。思えばベビーカーに初めて乗せた時のつねぞうは、本当に小さくてクッションに埋もれそうだったのに・・・今では偉そうに足をセーフティガードに投げ出しつつ座っている。そろそろ軽めのバギーに替えても良いかもしれないなぁ。