気が付けば、6月も今日で終わり。今年も半分が過ぎたことになり、月日の過ぎるのは早い・・・などと、陳腐な感慨を抱いてしまう。
この土日、本当は函館に一泊旅行に出かけるはずだったのだが、パパの仕事が忙しくてキャンセルになってしまった。せめて身近で潤いを、ということで、連日の超過勤務にややグロッキーなパパを癒すべく、夫の実家にお泊まりに出かける。いつも、つねぞうの具合が悪くなったときに駆け込み寺の様にお世話になっているので(すみません!)、「つねぞうが元気にうちに来るのなんて久々だなぁ」とおじいちゃんに言われ、苦笑してしまった。夕方からは、つねぞうを預けて、近くのスーパー銭湯に出かけさせてもらう。ゆったり汗を流して、入浴後のコーヒー牛乳を楽しむ・・・子連れだと、お風呂にもおちおち入れないので、本当にゆっくり出来た。土曜の夜だから、なかなかの賑わいだったけれど、また来たいな〜なんて思ってしまった。