10日ほど入院していた夫。一昨日ぶじに退院、と思ったら、気が抜けたのか私が発熱してしまった。そして昨日は、保育園からお迎えコールがきて、つねぞうに謎の発疹が出ているとのこと。ちょうどリンゴ病が流行っているので、うつったか!? と慌てたが、どうも感染症ではないらしい。子どもはよく原因不明のジンマシンを出すので、「疲れですかね。うつるものじゃないんで、普通にしてていいですが、ゆっくり休ませてください」という所見だった。確かに、親がバタバタしていたら、子どもも疲れちゃいますよね・・・(反省)。ともあれ、明日からの帰省は予定通りにできそうでよかった。しかし、何かと多事多端な近頃の我が家。実家あてに荷物は発送したけれど、これで今日あたり、あきぞうが発熱でもした日には、どうしましょう。