ティータイム

今日は、ママさん友達と少し足を伸ばし、区の「すくすくサロン」に行ってみた。とても綺麗でオモチャもいっぱい、安全面でも赤ちゃんへの配慮がなされていて、感心してしまった。ベビーベッドやハイローチェアに混じって、歩行器があったので、つねぞうを乗せてみることにした。ドキドキしながら乗せたら・・・足が届かなかった・・・まぁ、そんなもんだよね、うん。
その後、友達に誘われて、友達の友達、つまり初対面の方のお宅に図々しく上がり込み、お茶をごちそうになる。皆さん0歳児のママなので、ママ5人にベビー5人大集合。つねぞうも、びっくりしたのかキョロキョロしてはしゃぎ回っていた。児童館がお休みだと、なかなかお友達に会える機会も無いので、つねぞうも楽しかったようだ。私の方も、色々とお喋りしてすっかり長居してしまった。来週からは児童館も再開するし、お友達と仲良く遊べるとよいな。