つかまりたっち・・・まであと一歩

fumimura2006-09-14

だんだん足の力もついてきたようで、私の背中や色んな物に手をかけて、よじ登ろうとするつねぞう。でもまだまだ不安定なふらふら状態で、「つかまりたっち」とは言えないレベル。でっかい頭でぷるぷるしながら立っている様は、強いて言うなら「重心の低いフラダンス」といった趣である。
当然ながら、こちらは「いつ転ぶか、いつ転ぶか」とハラハラし通し。今朝も児童館で、よろけて頭から転びそうになったので、スライディングで慌てて救出した。おかげでしたたか膝小僧をぶつけてしまい、青あざだらけである。周りの子を見ても、やっぱりこの月齢の子はよく転んでいるようだ。多少は仕方ないけど、大ケガはしないように注意しなきゃなぁ・・・。