東京ドーム ラクーア

fumimura2006-09-13

今日も引き続き雨だったが、せっかく夫が仕事を早めに上がれるというので、後楽園のラクーアまで足を伸ばしてみることにした。電車で20分ほどだし、歩く時間は全部で10分もないので、手頃なお出かけ場所である。
いきなり肌寒くなったので(秋冬用の服の準備が間に合わなかった)、新生児の頃のカバーオールをひっぱり出してつねぞうに着せる。サイズ的にはOKだったが、ますます小さく見えてしまったようだ。ムーミンカフェに入って「子供用のイスを貸してください」と頼むと、店員さんが「ちょっとこちらのお子さんには大きすぎるかと・・・」と心配気である。「ひとり座りできますから」と言うと、相手はびっくり顔。一体何ヶ月に見えたのか(笑)子供用のイスにちんまり座るつねぞうを見て、再度びっくりしていた。
雨の平日ということで、客足は多くなかったが、ベビーカーや抱っこ紐のお母さん達を多く見かけた。ベビー休憩室は綺麗だし、ベビーカーでも移動しやすいし、何よりお店のスタッフが子連れに慣れていて優しいし、赤ちゃん連れにはなかなか嬉しいスポットなのだと思う。これからもちょくちょく来られたら良いな。