城北中央公園

fumimura2006-09-24

朝から余りに良いお天気だったので、夫が「どこか行かないのは勿体ない」と言い出した。急遽、おにぎりとお茶を持って、歩いて20分ほどの城北中央公園に3人でお散歩に行く。大きな公園で、近隣の犬が全部集まったかのようにたくさんのお犬様が散歩中で、見応えがあった。秋の草花も見頃、つねぞうもさぞや気持ちがよいだろうと思って見ると、ベビーカーですやすや寝ており、ちょっと拍子抜け。しかも、麦わら帽子と大きめ綿ズボンが相まって、すっかり「農作業してる田舎のおばちゃん」風情・・・コーディネイトを誤ったらしい。
休日らしく、キャッチボールやフリスビーをしている親子連れも目立った。つねぞうとあんなことできるのはまだまだ先だなぁ、と、ちょっと夢想してみる。帰り道、トンボもいっぱい飛んでいて、秋なんだなぁと感じる風景だった。