不幸な出来事?

fumimura2006-09-26

今日は、つねぞうが朝から鼻水ずるずる。熱はないし機嫌も良いのだが、やはりいつもと違うようで、べったり甘えん坊さんになっていた。雨降りのお外に行くわけにもいかず、ずっとひっつかれて何もできないなぁ、と思っていたら、午後の授乳の後、うとうとし始める模様。よし、ねんねか!?と内心喜んだところに、ぴんぽーん、という呼び鈴とドアを叩く音が・・・ばっちり目を見開くつねぞう・・・。
「どちら様ですか?」
「クリスチャンの団体で、地域ぐるみでの子育て支援についてお話を・・・」
今まさに、その子育てを邪魔されたところなんですが!!
とりあえずお引き取りを願ったが、結局夜まで甘えん坊は続きました。明日は元気になってるかな?