fumimura2006-10-25

つねぞうを連れて歯医者に行く。今日は麻酔を使って歯を削る治療なので、1時間ほどかかった。その間つねぞうは、歯医者内の託児室に預かってもらう。夏から通っているので、つねぞうも慣れたもの?だ。
麻酔治療にドキドキ・・・と言いたいところだが、実は昨夜つねぞうの夜泣きで殆んど眠れなかったので、治療台の上でも睡魔に襲われっぱなし。ついウトウトしかけて、「口閉じないでください!ドリルが違うとこ削っちゃいますよ!?」と注意されること数度・・・。美容院と違って、寝ているうちに済むものじゃないからなぁ。
何とか治療を済ませて、つねぞうを迎えに行く。同じくお母さんの治療についてきた、2歳のお兄ちゃんに遊んでもらい、ご機嫌だったらしい。そのお兄ちゃん、2歳なのにお行儀よく「ありがとう」「こんにちは」「さようなら」が言えるのでびっくりした。こんなにしっかりしてるもの?つねぞうもちゃんと言えるようになるのかしら?と思った。