銀座でぶらぶら

fumimura2007-02-08

お義母さんにつきあってもらって、銀座につねぞうの服を買いに行く。普段は390円のトレーナーでも、おめかし用の服も必要であろう。などと言いつつ、頂き物も多いので、実はかなりの衣装持ち?のつねぞうである。ちょうど冬物がセールで、可愛い服が随分安くなっていて、目移りしてしまう。レース、花柄、フリル、リボン。白にピンクに赤にパープル、かわいい色彩が乱れ飛ぶ店内はさながらお伽の国だが、さて、つねぞうに当ててみた瞬間、一気に現実に引き戻される。この地味な顔が憎い・・・(間違いなく親譲りですが)。しかし、「親の趣味で着せられるのも、今のうちだけよね〜」と、思い切りフリフリなワンピースを選んでしまった。夫には、「また似合いもしない服を選んで!」と、怒られるかもしれない。