fumimura2007-04-22

昨日オープンを迎えた、東京競馬場のフジビュースタンド。その記念イベントである、ジョッキーマスターズを見たくて、家族3人で府中まで出かけていった。以前は京王線ユーザーだったので、板橋となるとずいぶん府中から遠のいた気がしたものだが、JRを使えば、意外にも1時間ほどで行けることが判明。ちょっと嬉しい発見である。
初・競馬場のつねぞうだが、新生スタンドは館内禁煙で、ベビールームも完備なので、なかなか快適に過ごせた。というか、こんな小綺麗な造りで、オールドファンのおじさま方は居づらくないのかと、余計な心配をしてしまう。風が強いので殆ど室内にいたのだが、ジョッキーマスターズの時は、観覧席に出てレースを観戦した。つねぞうも一緒になって笑顔でパチパチ拍手していた。今度は、お弁当持って、空いてる土曜日にでもゆっくり来たいなぁ。