fumimura2007-04-25

今日は、私が職場の用事で遅くなる日。夫に、つねぞうの保育園のお迎えやら、帰宅後のお世話やらを頼むことになる。一応つねぞうの晩ご飯は用意していたのだが、仕事で余りに疲れた夫は、つねぞうを連れたまま、フラフラとお気に入りの中華の定食やさんに入ってしまったらしい。「ちょっと待って、つねぞうのご飯は?」「半ライス頼んだよ。でも、量多くて、普通にお茶碗いっぱいあったかな」「ご飯だけ?」「うん、ライス完食。あと、中華スープとピリ辛もやしをあげたよ」いや、ピリ辛はまずいでしょう・・・。ご機嫌で、大人用茶碗のライスをぺろり平らげたつねぞうに、お店の人も驚いたそうだが、顛末を聞いてちょっと複雑な母でした。