fumimura2007-05-11

昨日に引き続いて、お義母さんがつねぞうの面倒を見に来てくれる。遠いところ、ご厄介をかけて、本当に申し訳ない。でも、仕事を終えて帰路につくと、「これでようやくつねぞうと一緒にいられる!」と思って気も急いた。やっぱり、具合が悪いのに一緒にいてあげられないって、辛いなぁ・・・。子どもの病気は、働いている以上は経験する試練、と聞いてはいたものの、初めての試練がいきなり肺炎とは、ちょっとキツかった・・・。つねぞうは、今日も一日おばあちゃんを独り占めして、ご機嫌で過ごした様子。熱も落ち着いたし、咳も、多少ぜいぜいするぐらいで楽になってきたようだし、だいぶ回復したのでは?と、見ていて感じる。明日また病院に行くので、ひとまずはその結果待ちだなぁ。