fumimura2007-05-12

朝イチで病院に行ったのだが、さすが土曜日で、それでも30分ほど待った。診察の結果は、「胸の音も綺麗だし、もう回復しましたね。保育園も、問題ないですよ」ということで、太鼓判をもらう。良かった良かった。がんばったね、つねぞう。でもお薬は念のためもう少し続けましょう、ということで、あと数日分処方してもらった。
結果も良かったので、病院の後保育園に寄って、ギョウ虫卵検査のキットをもらってきた。来週提出なので、取りに来てくださいと連絡を頂いていたのだ。担任の先生や園長先生が出てきて、「もうお熱さがった?」と声をかけてくれたのだけれど、今週全く外出しなかった(&4月末から保育園お休み)つねぞう、びっくりしたのか泣き出してしまった。あんなに園ではニコニコしていたのに・・・保育園のこと、忘れちゃったのかな。週明けから、しばらくまた「エーンエーン」になるのかも。ちょっと心配になりながら帰ってきた。道々、色とりどりに咲いているツツジペチュニア、パンジーマリーゴールドを見て、嬉しそうに指さすつねぞう。久々のお散歩、楽しかったかな。夏のように暑い日だった。