今日から4日間、夫が出張でいなくなる。寂しいよー…と思ったが、以前の私の出張時には、夫は立派に頑張ってくれたので、ここは私も頑張らなくては。
夕方、保育園にお迎えに行くと、ちょうど夕方のおやつ(補食)が出たところ。つねぞうが食べたそうなので、食べ終えるまで待ってから帰ることにした。食べている最中、周りのお兄ちゃんやお姉ちゃんが、「つねちゃん、“いただきます”した?」「手をパチンするんだよー」などと、色々声をかけてくれている。先生の手助けが上手なのか、つねぞうも家よりずっと上手に食べられていたので、見ていてビックリした。
帰宅して、夕食。夫の分がないと手抜きできるが、構ってくれるパパがいなくて、つねぞうも寂しいかな? 1日めだから、まだわからないかな?