fumimura2007-05-27

せっかくの日曜日だが、病み上がりのつねぞうのことを考えて、遠出はひかえる。しかし、良いお天気だったので、のんびりお散歩に出てみた。近所の公園で「子どもフェスティバル」が開催されており、ファミリー連れでにぎわっていた。つねぞうが楽しむにはまだ早いけれど、こういう催し物が多いのは良いなぁと思う。
夫の出張中お世話になったファミリーサポートの方と、夕方お会いした。本当に子どもが好きなんだなぁ、と思うような方で、つねぞうのことをとても気にかけてくれる。つねぞうも、その方相手だとニコニコになる。今回の病気では、お義母さんに迷惑をかけたけれど、その他にも頼れる先があるのはとても心強い。周りの人達に支えられて、何とかやっていけてるんだなぁ。最近、頓にそう実感するようになった。ありがたいな。