fumimura2007-06-19

日の出が早くなったからか、最近つねぞうの目覚めがやけに早い。更に、夜泣きも増えてきたので、親は若干寝不足である。夜、つねぞうを寝つかせながら、こちらも寝かけてしまうこともしばしば・・・。5時くらいに起きてしまった日は、仕方ないのでこちらも起きて、お嬢様のお相手をする。絵本に興味が出てきたようで、読んであげると、絵を指さして「ん!」と何事か主張している。「ケーキだね、おいしそうだねぇ」と相づちをうつと、「おいしいのポーズ」(頬をポンポン手で叩く)をとったりする。どれぐらい理解できてるんだろう・・・。時間に余裕のある日は、勢い余って、近くの公園のラジオ体操に参加してから出勤したりもする。夏も近づく中、とっても健康的な?我が家なのでした。