バタバタした一週間も終盤、あとは楽しい週末・・・と思っていた終業2時間前、不吉に携帯が鳴り響いた。「つねちゃん、38度7分です!」、保育園からのお迎えコールに、慌てて早退届けを出して、園へと向かう。着いてみると、機嫌は良くニコニコしているものの、やはり38度あるのだとか。頻繁な発熱に、どうしちゃったの・・・と心配になるが、体力がつくまでは仕方ないのかなぁ。つねぞうも、不安だろうな。年長さんたちが、「つねちゃん大丈夫〜」「お熱なの?帰っちゃうの?」と、口々に心配してくれた。帰宅してから再度計ってみると、37度台に下がっている。突発的な発熱のようで、少し安心する。土日ゆっくり休んで、本調子になろうね、つねぞう。