今日は夫は休み・・・のはずだが、持ち帰りの仕事に追われてずっとPCとにらめっこしている。お疲れさま。しかし少しは息抜きしたい、ということで、新しくオープンした近場のお店に出かけてみることにした。チェーン店なのだが、紅茶とワッフルのお店で、夫はここのワッフルが、私はセイロンティーがそれぞれお気に入り。しかし、現在の「季節のワッフル」はマロンで、大好物の苺ワッフルが食べられなかった夫は残念そうだった。新茶のディンブラはとても美味しかったので、私は満足。来月からは苺がメニューに登場するらしいので、その時また来ましょうね、と慰めてみる。美味しい紅茶を飲んでゆったりしていると、お腹の下あたりからモニョモニョ動く感じがした。胎動・・・かな? つねぞうの時は、お腹の中で泡が「ポコッ」とはじけるような感触だったのだが、それとは全然違う。今は15週・・・前回は、確か18週か19週で胎動を感じた覚えがあるから、やっぱり2回目は早いのかなぁ。「動いた、かも」と言うと、「あ、本当? 早く、お腹触ると動いてるのがわかるくらいにならないかなぁ。でないと実感がわかないよ」と夫。2回目はリアクション薄いよとつねづね感じていたが、それなりに気にしてくれてはいるみたい。