「おふろ、いやあぁ〜!」と今日もゴネるつねぞうに、「ほ〜ら、これお風呂で使おうね!」と、新しく買ったカエルのヘアキャップとウォッシュミトンを見せると、急にノリノリで服を脱ぎ始めた。非常にわかりやすい我が子だが、件の品はどちらも百円ショップで購入したもの。安上がりで助かる。
平和なお風呂タイムを楽しんでいたところ、突然つねぞうが立ち上がり、「うんち。といれいく」と言い出した。トイレに行く娘を見送りつつ、「う〜ん、ちゃんと自分から教えてくれるなんて、成長したわ〜偉い!」と思ったが、ふと湯舟を見ると、既に何やらでっかいモノが浮かんでいる。ちょっとちょっと、事件は現場でもう起きていたのか! 一転して阿鼻叫喚となったお風呂場だった・・・。