fumimura2010-03-21

暑さ寒さも彼岸まで、とはいうものの、相変わらず気温差が激しい上、暴風警報まで出ていた今朝。あきぞうがまたもや発熱してしまったので、お出かけ予定を変更し、夫とつねぞうだけで図書館に行ってもらった。帰ってきた夫いわく、「つねぞうリクエストで『ねむり姫』を借りたんだけどね。通りすがりの人に、『まぁ、ご本のねむり姫そっくりのお嬢ちゃん!』て言われたんだよね〜・・・」とのこと。
え、ご本そっくりなんて、大した褒め言葉じゃない? と笑顔になりながら件の本を見てみると。


・・・何というか、ずいぶん大和民族っぽい平たい顔の眠り姫ですね・・・。


夫も「ちょっと微妙な気分になるイラストだよね」と同意してくれた。まぁ、つねぞうは楽しんで読んでるみたいなので、良いかぁ。しかし心配なのがあきぞうの体調。明日には熱が下がってくれるとよいのだけど。