本が・・・

fumimura2006-10-04

最近、つねぞうは紙を破るのが大好きだ。びり、と破けるのが面白くてたまらないらしい。しかし、カレンダーや広告など、いらなくなった紙を渡してあげるのに、それでは満足できないらしいところが困る。わざわざ、図書館の本や夫の仕事用の資料に手を伸ばして触りたがるのだ。
今までは本棚の前にミッキーのぬいぐるみを置いていた。自分より大きなミッキーに対して、すごすごと諦めていたつねぞうだが、先日、ついにミッキーを蹴倒して本棚のファイルをゲットしてしまった。これはもう、居間に本を置くのを諦めるしかないのだろうか・・・。つかまり立ちを覚え、ますますやんちゃになっていくつねぞうに、対策が追いつかない状態です。