板橋サティ

親子3人、ぽかぽか陽気の中を、板橋サティへと赴く。子連れ御用達みたいなこのスポットに行くのは、なんとこれが初めて。板橋にきてからもう10ヶ月なのに、ご近所さんなのに、何故か行きそびれていた。
日曜日だけあって、ファミリーのすごい人出。お店も色々入っていて、なかなか楽しめる。しかし、肩の力が抜けたいでたち(ジャージなど)の人が多いのが、池袋とはまた違ったお土地柄というやつだろう。映画館も多かったが、さすがにつねぞうと一緒だと入れないので、エントランス近くのベンチで上映中の作品について夫と話しながら、気分だけ楽しんでみた。つねぞうが人混みに酔わないかと心配したけど、行き交う人にニコーッと笑いかけては、「かわいい〜」と誉めて貰ってアイドル状態だった。愛想の良い子なので、こういう時は助かる。2時間ほどぶらぶらして帰った。また機会があれば行こうね。