メイシーちゃん

fumimura2007-02-22

つねぞうの最近のお気に入りは、メイシーちゃんのしかけ絵本。メイシーちゃんがなくしたパンダのヌイグルミを、家の中のあちこちを覗いて探していく、という趣旨の本だ。戸棚や洗濯かごをめくって、パンダがいないか探せるようになっていて、それをパタパタひっぱりながら見ていくのが面白いらしい。元はブックオフで買った代物なのだが、最近は本といえば専らこればかりにご執心だ。今夜も、お風呂に行こうと言ってもこの本を離そうとせず、パタパタめくっては喜んでいた。気に入ってくれるのはよいけど、自分で力任せにしかけをひっぱりたがるので、壊さないか見ていてハラハラする。