fumimura2007-04-10

今日も夜泣き絶好調のつねぞう。昼間のできごとを思い出して、興奮しているのかな。親は辛いけど、保育園で頑張ってくれているしるしだと思えば、しみじみ感謝できる気がする。
夕方、偶然夫と一緒の時間帯になったので、駅で待ち合わせて保育園にお迎えに行く。つねぞうは保育士さんに抱っこされていたが、私たちを見ても泣かずに、「だぁ〜」と笑いかけてきた。少しは馴染んだのかな? 「今日、つねちゃんお利口だったんですよ。テーブルにつかまり立ちしてて、『つねちゃん、テーブル片づけるからそこ危ないよ』と言うと、さっと手をひっこめたんですよ」とのこと。確かに最近、こちらの言うことが伝わってるなぁと思うことが増えてきている。早生まれで、1歳クラスでは1番おちびのつねぞうだが、ハイハイのスピードは随分速くなった。毎日楽しく過ごせているみたいで、何よりだと思う。