つねぞうの熱の具合が、かんばしくない。3月の時もそうだったように、もともと熱を出したら長引く子。保育園に行かせるのも心配なので、今日から、夫の実家にお世話になることになった。GWに夫婦で用事が入ってしまったため、以前から預かって貰う話にはなっていたのだが、泊まりがけで家族ごとお世話になるとは思わなかったので、恐縮する。
仕事を終えてから義実家に向かったが、つねぞうの熱はひとまず落ち着いたとのことで、安心。親の都合であちこち動かして悪いなぁと思うが、おばあちゃん大好きなつねぞうは、一日ご機嫌で過ごしたようで、本当によい子だと思う。ただ、いつもより食事量は少なかったらしい。さすがに緊張してるのかも。