fumimura2007-05-03

連休後半!・・・と言いたいところだが、実は3〜5日と、授業が入ってしまっている。某資格取得のために受講している大学通信のスクーリングである。その間つねぞうは夫にお願いする心づもりだったが、夫も仕事が立て込んでしまったため、義実家にご厄介をかけたわけである。親子3人の寝食すっかりお世話になってしまい、義両親にとってもせっかくの連休を・・・と思うと、かえすがえす申し訳ない。しかし、つねぞうはそんな気も知らず、おばあちゃんを独占できて嬉しそうである。
スクーリングは朝から夕方までなので、結構な長丁場。申し訳ないとは思うものの、帰宅するとご飯(しかも自分で作るより格段に美味しい)が出来ている状態は、正直とても有難い。夫も、「ご飯も美味しいし、家も広いし、おばあちゃん子だし、つねぞうは、板橋よりここで育った方が幸せか・・・」と言い出した。そ、そんな悲しいこと言わないで。