fumimura2007-05-13

5月の第2日曜、母の日である。実母&お義母さんには、ささやかなプレゼントを贈ったのだが、自分も「母」だということに、メッセージカードをもらって気がついた。


「 おかあさんへ 
いつもおいしいごはんをつくってくれて
いっぱいお話してくれて
眠いのに夜あやしてくれて 
ほんとうに、どうもありがとう。
この前からお熱で心配させたけど 
もう元気になりました。
また保育園で遊んで待ってるから
おかあさんもお仕事がんばってね。
おとうさんとも、なかよくね。
いつも、ほんとうにありがとう。
               つねぞう   」


小さなカーネーションのついた小箱には、可愛いパスケースが入っていた。カードに記された一つ一つのことばを読んでいくうちに、じーんときて、涙が出てきてしまった。どれも当たり前のことなのに・・・それすら満足にできない未熟なママなのに・・・こちらこそ、ありがとうね、つねぞう。明日からまた頑張るね。でも、お父さんと字が似すぎてるよ、つねぞう(笑) 小箱についてた赤いリボンは、つねぞうに結んであげました。