fumimura2007-05-19

つねぞうは、昨日の立っち成功で気をよくしたらしく、何度も何度も立ち上がろうとしている。そのたび、どしんと尻餅をついているのだが、それも嬉しいらしくて、ケラケラ笑ってごきげんだ。確かに、ハイハイ状態から立ち上がるんだから、視点が一変して面白いんだろうなぁ。
今日は、お昼から夫の実家にお邪魔していたが、午後にはコツをつかんだらしく、しゃがんだ状態から1人で立ち上がり、10〜20秒くらい持ちこたえていた。両手を伸ばして、必死にバランスをとろうとしている様子が微笑ましい。思わずこちらも、スゴイスゴイと大喝采。自分でもパチパチと拍手を送っていた。義実家にあるロッキングチェア(→画像)でゆらゆらするのがお気に入りのつねぞう、昨日も早速乗りたがったのだけれど、自分でひょいっとチェアに登って、自力で揺らして楽しんでいる。その姿を見ても、成長したなぁ〜と実感した。